2017年04月13日(Thu)

4.13市民と野党の新宿駅西口大街頭宣伝

市民連合の「4.13市民と野党の新宿駅西口大街頭宣伝」。参加者1200人と発表。
CIMG2366.jpg

CIMG2074.jpg

CIMG2376.jpg

学者の会・山口二郎さん。民進党・小川敏夫議員。
CIMG2046.jpg CIMG2100.jpg

共産党・小池晃議員。自由党・森ゆう子議員。
CIMG2142.jpg CIMG2179.jpg

社民党・福島みずほ議員。沖縄の風・糸数けい子議員。
CIMG2243.jpg CIMG2350.jpg

学生のフクイさん。カウンセラーのヨコユさん。77歳のヨコユさんは、先の戦争によって心に傷を負った元兵士や引きこもりの子供たちのケアをした経験から「戦争が近づいている。このような場所で話すことは慣れていないが訴えずにはいられなかった」と。
CIMG2401.jpg CIMG2438.jpg

海渡雄一さんは与党がいう「テロ対策の法案」の中身が嘘っぱちであることを明快に解説。最後は菱山南帆子さん。いつもにまして緊迫感のあるスピーチ。
CIMG2476.jpg CIMG2520.jpg

しかし参加者が思ったより少なかった・・・ 1/7に同じ場所でやったときは2500人。半減・・・平日と休日の違いはあるが、今こそ野党議員を叱咤激励しなけりゃいけない時に・・・これではイカンのじゃないか?
1月の時は安住議員のスピーチに「民主はなにやってんだ!」という声が複数上がっていたが今日は皆無。頑張っている小川さんだからいいにくいってのもあるかも知れないが、共謀罪の審議をやすやすと受けちゃった民進に対して、もっと声があがってよいと思っていたのだが・・・

posted by tsurudep at 22:55 | Comment(0) | レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: