2017年07月09日(Sun)

共謀罪施行に反対する0709新宿デモ

新宿行って来ました。のべ8000人の「こんな人たち」による怒りのパレード。
#MarchForTruth #0709SHINJUKU #共謀罪施行に反対する0709新宿デモ
#安倍政権に退陣を求める緊急デモ
CIMG0013.jpg CIMG0055.jpg

CIMG0015.jpg CIMG0110.jpg

思い思いのプラカード。宮武外骨先生も怒りで脳天割れ!
CIMG0060.jpg CIMG0037.jpg
CIMG0056.jpg

CIMG0176.jpg

ぷぐにゃんプラカも参加したんだぽぽん。
CIMG0029.jpg

威勢のよいドラム隊のグループに参加。 コールは、きっぱり潔く「あべやめろ」のみ!最初から最後まで! 沿道の反応もすごかった。プラカ持参、お手振り、コール唱和する人多数。 長めのコースだから途中離脱組も多かったか。デモ隊と沿道がくっきり分かれずグラデーションができてよい感じでした。
CIMG0118.jpg

CIMG0150.jpg

CIMG0204.jpg CIMG0170.jpg

吉良よし子さん。「ANTIFA」Tシャツでお揃いの山添拓さんと大田朝子さん。浦野さとみさんと原純子さん。共産党の議員・候補のデモ参加率は高いよね。
CIMG0044.jpg CIMG0184.jpg

CIMG0187.jpg

7時からのアルタ前集会も大盛況でした。アベヤメロの照明がまぶしい!
CIMG0366.jpg

CIMG0290.jpg

高山佳奈子教授。「未来のための公共」の平野くんは、見るたびにスピーチが上手くなってる。
CIMG0251.jpg CIMG0267.jpg

おなじみの議員さん方。おなじみなので名前は省略。野党はがんばれ!
CIMG0299.jpg CIMG0371.jpg

CIMG0401.jpg CIMG0462.jpg

宴もたけなわではございますが、8時頃に失礼いたしました。主催のみなさんありがとう。参加のみなさんお疲れ様。
CIMG0425.jpg
posted by tsurudep at 23:19 | Comment(0) | レポート