2016年09月28日(Wed)

9.28日本政府による沖縄への弾圧を許さない集会@日比谷

仕事帰り。集会の終わり際につきました。参加者は2500名とのこと。 デモ途中で小雨。そのせいか銀座なのに通行人少なくて残念。
CIMG3676.jpg CIMG3689.jpg CIMG3712.jpg CIMG3716.jpg CIMG3731.jpg

今日は職場の知り合いが同行。プラカ持ってもらいました。
CIMG3692.jpg
タグ:沖縄 デモ 集会
posted by tsurudep at 23:59 | Comment(0) | レポート

2016年09月25日(Sun)

【千葉県警は、沖縄への機動隊派遣を中止せよ!高江住民への弾圧を許すな!】リレートークとデモ@ 千葉

千葉駅東口クリスタルドームでのリレートーク。司会は三宅けいこ・船橋市議。
CIMG3509.jpg

内田博紀柏市議。ふじしろ政夫県議。小宮清子県議。
CIMG3514.jpg CIMG3519.jpg CIMG3537.jpg CIMG3527.jpg

機動隊派遣の命令元が警察庁だったことを明らかにした大野ひろみ佐倉市議。 熱心に説明を聞いていた中学生たち。
CIMG3558.jpg CIMG3572.jpg CIMG3543.jpg CIMG3581.jpg

池沢みちよ船橋市議。サックスのイッシーさんに急遽指名されて「座り込めここへ」を唄う、うらんさん。主催者代表のやまぐちちはるさん。
CIMG3595.jpg CIMG3606.jpg CIMG3623.jpg CIMG3590.jpg

デモは、葭川公園>東電前>千葉中央駅>キボール>地裁の周りを回って裏手の公園の約1.7km。私はここで離脱しましたが、その後、県警へ申入書を手渡し、その間外で抗議アピールをしたとのこと。デモ参加者はざっと数えたところ70名位。皆さまおつかれさまでした。
CIMG3643.jpg CIMG3662.jpg

アブちんさんがキャス配信、アーカイブを残してくださっています。ありがとうございます。
http://twitcasting.tv/peacekatu/movie/309471745

ぽぽんリスナーのぴろんさん、カメチャンと。
キャス配信されていたアブちんさんにもご挨拶できました。
みなさんおつかれさまでした。
CIMG3536.jpg
タグ:沖縄 デモ 集会
posted by tsurudep at 20:02 | Comment(0) | レポート

2016年09月19日(Mon)

強行採決から1年! 9・19国会正門前行動

雨の中23000人が集結。誰もあきらめてないぞ!っと。
CIMG3476.jpg CIMG3358.jpg

CIMG3428.jpg CIMG3493.jpg

今回は、しっかり降られました。なのに写真を見ると笑顔の人が結構多い。
私もそうですが、みんな「雨だから来る人少ないんじゃないか」と心配してたんだろうな。
CIMG3335.jpg CIMG3437.jpg CIMG3484.jpg CIMG3466.jpg

ダンマク&プラカギャラリー
CIMG3423.jpg CIMG3424.jpg CIMG3425.jpg CIMG3436.jpg CIMG3438.jpg CIMG3441.jpg 

CIMG3444.jpg CIMG3457.jpg

ぷぐにゃん&ぷるみゃんも、久々に国会前行ってきましたよ。
CIMG3413.jpg CIMG3487.jpg
posted by tsurudep at 19:16 | Comment(0) | レポート