2016年05月28日(Sat)

戦争させない江戸川総がかり行動の集会・デモ・街頭演説会

二反割公園での集会には福島みずほ議員や、国会前でおなじみの菱山南帆子さん、森田龍さんも来られて盛り上がった。江戸川法律事務所の鈴木篤弁護士の怖いシュミレーションは背筋が寒く。
CIMG8949.jpg CIMG8970.jpg
CIMG9060.jpg CIMG9107.jpg

手作りダンマクなども力作ぞろい。危険な政治をなんとしても止めたいという気持ちの強さを感じました。
CIMG8958.jpg CIMG8947.jpg
CIMG9188.jpg CIMG8946.jpg

菱山さんはデモのコーラーもつとめてくださって、元気百倍!ぽぽんさん作の「ぷるみゃんプラカ」も持ってもらったみゃん。菱山さん、突然の無茶振りすいませんでした。
CIMG9193.jpg CIMG9148.jpg
CIMG9216.jpg CIMG9225.jpg

デモの後、西葛西駅前で街頭演説会。吉良よし子さん、沖縄からかけつけた初鹿明博さん、参議院予定候補の増山れなさん、など。途中「アベ首相バンザイ」を叫ぶへんな親父の妨害もあったが、演説会中に佐賀での共闘が決まったニュースも入り満場拍手。
CIMG9281.jpg CIMG9296.jpg CIMG9346.jpg CIMG9349.jpg

区議さんらも大勢参加。ミドルズの岩脇さんの力強いスピーチ、「集まれ!️歌好き ♪ 音楽好き ♪ 平和好き」さんの演奏も素晴らしかった。 ここ江戸川でも、市民の声は確実に高まってきてる!ひっくり返してやりましょ!
CIMG8988.jpg CIMG9374.jpg
CIMG9381.jpg CIMG9436.jpg



posted by tsurudep at 20:58 | Comment(0) | レポート

2016年05月19日(Thu)

戦争法発動させない!参議院選挙野党勝利!安倍内閣は退陣を!5・19議員会館前行動

総がかりの19日行動も数えればもう8回目か。4800人集結。 いつも終わりしなしか参加できないんで今日は仕事早退していってきたヨ。
CIMG8832.jpg

CIMG8862.jpg

前々回かな?開放されてた場所がこんな具合。なんか上から言われたのかね? 死守するのそこかよ?って感じだわ。
CIMG8830.jpg

CIMG8879.jpg

日本共産党幹部勢ぞろいなのだ〜。なんか撮影者が怒られてるみたいな写真になってるがそんなことはありませんw
CIMG8839.jpg

国会図書館前も一杯。しかし日が長くなりましたね。6月5日はみんな集まろうぜ!
CIMG8847.jpg

CIMG8856.jpg

辺野古リレーさんも。
CIMG8860.jpg
posted by tsurudep at 23:59 | Comment(0) | レポート

2016年05月03日(Tue)

平和といのちと人権を!5.3憲法集会(総がかり)

有明防災公園の憲法集会にいってきました。5万人が集結。
CIMG8394.jpg

天気晴朗風強し。
CIMG8331.jpg

イベント広場の制服向上委員会。
CIMG8312.jpg

プレコンサートのきたがわてつさん、古謝美佐子さん。
CIMG8327.jpg CIMG8354.jpg

イベント広場のようす。憲法カフェもありました。
CIMG8319.jpg CIMG8316.jpg CIMG8337.jpg CIMG8401.jpg

総がかり中心団体3代表。むのたけじさん。
CIMG8447.jpg CIMG8478.jpg

このあたりで通路は埋まり、前に行けず登壇者網羅はできず。会場をうろつく。
CIMG8368.jpg CIMG8577.jpg CIMG8392.jpg CIMG8497.jpg

古今亭菊千代さん。マック赤坂さん。
CIMG8529.jpg CIMG8598.jpg

肉球新党さん。創価学会さん。
CIMG8484.jpg CIMG8545.jpg

小沢さんがシャウト!? 4野党勢ぞろい。
CIMG8544.jpg CIMG8557.jpg

SEALDs奥田さん。
CIMG8601.jpg

共産党の旗の下に天理教さん(!)。
CIMG8579.jpg

2000万統一署名は1200万に到達。
CIMG8620.jpg

デモ待ちの間を利用して手作り絵本のパフォーマンス
CIMG8656.jpg

2コースに別れパレード。豊洲コースに参加。山添拓さんの顔もありました。
CIMG8634.jpg CIMG8685.jpg

こんな重装備いらんでしょ?
CIMG8626.jpg

おやくそく。w
CIMG8395.jpg

おまけ。
CIMG8518.jpg CIMG8511.jpg

posted by tsurudep at 19:47 | Comment(0) | レポート