2015年07月30日(Thu)

戦争法案反対!7.30木曜日国会前集会

参加者は2500人。回を追って増えてきています。
CIMG0151.jpg

参院委員会で質問を終えた議員などがかけつけスピーチ。「絶対に廃案」の意気はますます高まりました。
CIMG0031.jpg

CIMG0058.jpg

CIMG0136.jpg

CIMG0156.jpg
posted by tsurudep at 21:34 | Comment(0) | レポート

2015年07月26日(Sun)

とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ 7.26国会包囲行動

あんな首相と云いながら 今日も来ました永田町
人の向こうは また人ばかりの正門前
この声も 聞かぬふり
能無しの 嘘つきの あんぽんたん もいちど 腹こわせ
CIMG0921.jpg

CIMG0926.jpg

CIMG0936.jpg

CIMG0932.jpg

参加者数は一部終了時で25000。しかし暑い。笑っちゃうほど暑い。ごぼごぼと音をたてて汗が吹き出るようです。数人が救急搬送されたとか。ただともさん、スーツの色考えてくださいよ。見てるだけで暑い(笑)。

CIMG0943.jpg 
CIMG0949.jpg
CIMG0964.jpg
CIMG0976.jpg


かなりの数の人が憲政記念館の庭の木陰にいました。若干風もあるし、ここなら安全。用事があるので1部にて離脱。
CIMG0985.jpg

CIMG0995.jpg

CIMG1017.jpg

CIMG1027.jpg

ちょっと、お遊び。
CIMG1046.jpg

CIMG1049.jpg

CIMG1050.jpg

CIMG1052.jpg
posted by tsurudep at 16:55 | Comment(0) | レポート

2015年07月25日(Sat)

7.25戦争法案ぶっ潰せ江東行動1000人パレード

「7.25戦争法案ぶっ潰せ江東行動1000人パレード」会場の猿江恩賜公園についた時は、ちょうどウツケンさんのスピーチが終わるとこで残念。参加者数の発表は無かったようですが、1000人はちょっときびしいか(アテになりませんがw)。(追記:2015/10/11 後日1000人を超えていたと発表あり)
CIMG0846.jpg

CIMG0847.jpg

CIMG0861.jpg

CIMG0862.jpg

パレードは亀戸と東陽町に向かう2コース。子供連れもちらほら。亀戸コースはほとんど日陰で比較的楽でしたが、いかんせんこの暑さで街を歩く人もまばらでアピール度的にはちと苦しいものがあったかも。
CIMG0867.jpg

CIMG0870.jpg

CIMG0871.jpg

CIMG0904.jpg

帰りに亀戸駅前で一杯ひっかけて帰りました。
CIMG0916.jpg

posted by tsurudep at 20:07 | Comment(0) | レポート